Stacks Image 309097
ライス各種メニュー(17:00からの販売です)
ご飯もののメニューです。
ナンもカレーに合いますが、南インド出身のムットの作るカレーはご飯との相性も抜群です。
ぜひ一度お試しください。
なお、普通のライス以外は2人分の量になりますので、何人かでシェアされるのをお薦めします。
半分をテイクアウトするなども承りますので、何なりとお申し付けください。

Stacks Image 314473
Plain Rice
ライス
250

当店では日本米に塩を混ぜて炊いています。
ラッサムと相性が良いのはもちろんですが、ミールスなどのプレーンヨーグルトと混ぜても、塩分が効いていて美味しくお召し上がりになれます。
特に甘みのある豆カレーなどとの相性が良いので、お試しください。
Stacks Image 314477
Saffraan Rice
サフランライス
420

本式はサフランという香辛料を用いて炊くライスです。
当店ではクミンとライスを炒めて、水に浸しておいたサフランも一緒に加えて色付けします。
クミンの香り高さと綺麗な黄色のライスはカレーと良く合います。
Stacks Image 314481
Jeera Rice
ジーラライス
420

クミンとインドの豆、そしてカレーリーフを油で炒めて、そこにライスを加えたものです。
とても香りが高く、カレーに合うのはもちろんですが、単体でも美味しくお召し上がりいただけます。
ぜひ一度お試しください。
Stacks Image 314497
Lemon Rice
レモンライス
420

クミンとインドの豆、そしてカレーリーフを油で炒めて、そこにライスを加えてからレモンを絞って味付けします。
ジーラライスと似ていますが、レモンの爽やかな酸味でさっぱりとお召し上がりいただけます。
ぜひ一度お試しください。
Stacks Image 314501
Keema Rice
キーマライス
950

ムットのオリジナルメニューです。
挽き肉と刻んだタマネギをチリやクローブなどの香辛料で炒めて、ご飯と一緒に炒めています。
とてもお薦めの1品ですが辛口なので、辛いものが苦手な方はお申し付けください。
Stacks Image 314505
Veg Purav
ベジタブルプラオ
950

プラオとは本来はインド風炊き込みご飯ですが、当店では具材とご飯を一緒に炒めて提供しています。
トマト、ジャガイモ、ニンジン、カシューナッツなどを具材にして、スパイスで味付けしています。
辛口なので、辛いものが苦手な方はお申し付けください。
Stacks Image 314521
Chicken Purav
チキンプラオ
950

鶏肉とカシューナッツをクローブ、シナモンなどのスパイスで味付けして、ライスと一緒に炒めています。
大ぶりの鶏肉がたっぷりでボリューム満点です。
結構辛口なので、辛いものが苦手な方はお申し付けください。
Stacks Image 314525
Egg Purav
エッグプラオ
950

炒めたタマネギ、ピーマンなどの野菜にフワフワに炒めた卵をご飯と炒めています。
インド式の炒飯と言っても良いでしょう。
お酒にも合うと思いますので、お試しください。

インド料理ムット
住  所:東京都新宿区西新宿7-22-34
電  話:03-5937-3443
営業時間:11:3015:0017:0022:00
定休日 :日曜日
inserted by FC2 system